淡陽信用組合 「目的ローン」

商品の内容

組合商品名称 目的ローン
資金使途 お使いみちが明確なものにご利用いただけます。但し、事業性資金・旧債務返済資金を除きます。
なお、既に支払済みであっても支払から3ヶ月以内であれば取扱いできる場合もあります。
借入金額(極度額) 10万円以上500万円以下(1万円単位)
※アルバイト、主婦の方は30万円以下とします。
適用金利(年率) 7%
※ 但し、保証料を含みます。
返済期間(保証期間) 10年以内(6ヶ月単位)
返済方法 ・利息も含めて毎月均等にご返済いただく元利均等毎月返済です。
・お借入金額の50%以内でボーナス併用返済もご利用いただけます。
・元金返済据置の取扱いはできません。
・ご返済はお客様名義の当組合預金口座からの自動引落しとなります。
返済日 任意

融資の条件

申込資格 以下のすべての条件を満たす個人の方
①お申込時の年齢が満20歳以上で完済時年齢が76歳未満の方
②安定・継続した収入の見込める方
③当組合の営業地域内に居住または勤務されている方
④保証会社の保証を受けられる方
【保証会社】全国しんくみ保証㈱【再保証会社】㈱オリエントコーポレーション
⑤反社会的勢力(関係者)に該当しない方
借入時年令条件 満20歳以上
完済時年令条件
(更新時年令条件)
満76歳未満
連帯保証人 原則不要です。但し、保証会社が必要と認めた場合は、連帯保証人を徴求させていただきます。
※連帯保証人を徴求させていただく場合は、ご融資実行時までにお借入される方と連帯保証人の方の印鑑登録証明書が必要となります。
本人確認資料 運転免許証、運転経歴証明書、写真付住民基本台帳カード、個人番号カード、パスポート、健康保険証のうちいずれか1点。なお、健康保険証による確認は、当組合が認めた場合に限らせていただきます。
※ご融資金額が300万円を超える場合、ご融資実行時までに印鑑登録証明書が必要となります。
所得証明書 ご融資金額が100万円を超える場合に必要となります。但し、お取引の状況等により不要とさせていただく場合もあります。
資金使途証明書等 ・見積書・注文書・売買契約書等の写しが必要となります。また、保証会社が必要と認めた場合は、保証会社が指定した書類を提出していただきます。
・支払済みの資金の場合は、発行3ヶ月以内の領収書およびその内訳がわかる明細等が必要となります。
融資の実行方法 ご融資金は、お客様名義の当組合預金口座へ入金させていただきます。但し、ご融資金額が100万円以上の場合は、原則としてお客様名義の当組合預金口座を経由して、購入(支払い)先へ振込していただきます。
※振込の際の振込手数料は、お客様のご負担となります。
遅延損害金(年率) 14.6%
手数料他 ・印紙税等の諸費用が必要となります。
・お借入に際して手数料は必要ありません。
・原則、お借入後の条件変更はできません。変更内容により取扱いできる場合もありますが、その際には手数料(5,000円+消費税)が必要となります。
特記事項(商品特徴等) ・ご返済額の試算については、営業店窓口にお問い合わせください。
・審査結果によってはご希望に添えない場合もありますので、あらかじめご了承願います。