京滋信用組合 「教育ローン極度型〈まなぶくん〉」

商品の内容

組合商品名称 教育ローン極度型〈まなぶくん〉
資金使途 ①受験時に係る費用(授業料、下見・宿泊費用)
②入学時に係る費用(入学金・寄付金、授業料、敷金・礼金)
③在学中に係る費用(授業料、研修費用、仕送資金)
※上記の費用がお支払から3ヵ月以内に限り支払済資金もご利用いただけます。
※上記③の費用については、最大6か月を上限とさせていただきます。
借入金額(極度額) 100万円、150万円、200万円、250万円、300万円
350万円、400万円、450万円、500万円の9通り
適用金利(年率) 2.7%
※ 但し、保証料を含みます。
返済期間(保証期間) 入学予定月9ヶ月前から契約可能で、保証期間は3年毎の自動更新とし最終年齢は75歳までとします。
尚、融資実行期間は、本商品契約の日から就学者の卒業予定日までとしますが、取引状況により新規貸出を停止する場合があります。また、不合格となった場合は入学予定日まで、就学者が退学した場合は、組合がその情報を知りえた月までを融資実行期間とします。
返済方法 極度額別元金定額払い(利息振替方式) ※下記元金返済金額は最低金額で、増額返済が可能です。
100万円→ 10千円、150万円→ 15千円、200万円→ 20千円
250万円→ 25千円、300万円→ 30千円、350万円→ 35千円
400万円→ 40千円、450万円→ 45千円、500万円→ 50千円
・ご返済口座から上記金額と利息が引き落とされます。
・卒業予定年月までは元金返済据置期間とし、その間利払いのみの返済も可能です。
・元金の随時返済は保証期間を通して可能です。
返済日 12日

融資の条件

申込資格 ・京都府、滋賀県にお住まいの方、もしくはお勤めの方。(組合員または組合員になっていただける方)
・勤続(営業)年数2年以上の給与所得者及び個人事業者で安定・継続した収入の見込める方
・下記の対象校に在学または入学を予定する方や在学または入学を予定する子弟を有する方
(対象校:小・中・高校、予備校、専門学校、短大、大学、大学院)
・年収200万円以上で極度額の1.5倍以上が必要です。尚、配偶者の所得を申込者の年収の1/2を限度として所得 合算ができます。
・全国しんくみ保証㈱の保証を得られる方
・反社会的勢力に該当しない方
借入時年令条件 満18歳以上
完済時年令条件
(更新時年令条件)
75歳以下
連帯保証人 原則不要です。但し、保証会社が必要と認めた場合はこの限りではありません。
本人確認資料 運転免許証写し、健康保険証写し、写真付き住民基本台帳カード写し、パスポート写し、印鑑証明書のうち1点が必要となります。
(外国籍の方は日本国永住権資格を有する方に限ります。)
※連帯保証人についても同様の取扱とします。
所得証明書 必要です。尚、所得合算を行う場合は配偶者も必要です。
資金使途証明書等 ①当座貸越契約時は、合格通知書、在学証明書等写しが必要です。
尚、合格前に本契約を締結する場合は現在通学先の在学証明書もしくは卒業証明書等写しが必要になります。
また、合格するまでは受験時に係る費用のみの取扱いとします。
②融資実行時は当該入学金納付書、授業料納付書、賃貸借契約書等写し、また、支払済資金については支払済の納付書等写しが必要です。
融資の実行方法 原則、受験時に係る費用・支払済資金を除き(但し本人口座への入金は必須)、本人口座経由の資金使途先への振込指定とします。
但し、口座振替指定の授業料・家賃等は指定口座へ、仕送資金は就学者の口座へ、決済予定日の前日もしくは当日に本人口座を経由して振込む場合は、振込指定したものとみなします。
尚、月額15万円までの仕送資金等の継続費用は、自動送金サービス等による月次実行としますが、月次実行が困難な場合は最大1年単位かつ100万円までの融資実行とします。
遅延損害金(年率) 14.6%
手数料他 不要です。
特記事項(商品特徴等) 子弟毎に契約する場合、極度額の合計が年収基準を満たすこととします。
カードは非発行とします。