君津信用組合 「きみしんリフォームローン」

商品の特長

webでのお申し込みなら金利優遇 !!
通常より0.20%優遇の2.25%、3.70%、5.20%の3段階融資利率を低い金利から優先的に適用して審査します。

商品の内容

組合商品名称 きみしんリフォームローン
資金使途 ①リフォーム関連資金
増改築・修繕等資金、電化対応等資金、エコ給湯対応等資金、バリアフリー対応等資金等々
②他金融機関のリフォーム資金に関するローンの借換資金
ただし、店舗改装等のリフォーム資金、住宅ローンの借換は除きます。
③住宅購入に伴う諸費用および住宅購入関連資金の一部
登記費用、引越費用、仲介手数料、その他保証会社が妥当と認めたもの
④家屋解体に要する資金
ただし、転売目的、事業性用途として使用している建物の解体は除きます。
借入金額(極度額) 10万円以上~500万円以下
なお、借換の場合は残高決済資金の範囲内とします。
ただし、資金使途が家屋解体に要する資金の場合は300万円を上限とします。
適用金利(年率) 2.25% ~ 5.2%
※ 但し、保証料を含みます。
適用条件 webでのお申し込みなら通常より0.20%優遇の2.25%、3.70%、5.20%の3段階融資利率を低い金利から優先的に適用して審査します。
返済期間(保証期間) 10年以内
なお、借換の場合の融資期間は、「10年-借換対象の支払済期間」を最長とします。
ただし、資金使途が家屋解体に要する資金の場合は、原則7年以内とします。
返済方法 元利均等返済
(申込金額の50%以内の元金については、ボーナス返済も可能)
返済日 毎月 5日(当組合の休業日の場合は翌営業日)

融資の条件

申込資格 ①満20歳以上70歳以下で完済時76歳未満の方
②安定、継続した収入の見込める方
③住所または勤務先が当組合の営業地区内にある方
④全国しんくみ保証株式会社の保証と株式会社オリエントコーポレーションの再保証が受けられる方
なお、資金使途が借換の場合は、直近6ヶ月以内に延滞がない方
借入時年令条件 お申込時年齢満20歳以上70歳以下の方
完済時年令条件
(更新時年令条件)
完済時76歳未満の方
連帯保証人 原則不要です。
(ただし、保証会社が必要と認めた場合は、連帯保証人が必要です)
本人確認資料 ご本人が確認できる書類
①運転免許証(運転経歴証明書 可)
②マイナンバーカード
③顔写真付住民基本台帳カード
④パスポート(日本国発行)
⑤小型船舶操縦免許証(健康保険証を添付していただきます)
所得証明書 融資金額100万円以上は必要です。
資金使途証明書等 見積書写しまたは契約書写し
融資金額100万円以上の場合は、対象物件の登記簿謄本が必要になります。
なお、借換の場合は、借入先、資金使途、支払明細、残高および直近6ヶ月以内正常であることを証明するもの(返済予定表・返済用預金口座通帳・残高証明書等)および借入先返済口座等
ただし、資金使途が家屋解体に要する資金の場合は、融資金額を問わず建物謄本等が必要となります。
融資の実行方法 本人口座経由の資金使途先(借入先)への振込指定とします。
ただし、融資金が100万円未満でかつ保証会社が認めた場合はこの限りではありません。
なお、他金融機関の借換資金で、借入先への決済方法が口座振替のみの場合は、当該金融機関の返済口座(契約者名義)に決済予定日の前日もしくは当日に本人口座経由で振込むこともできます。
また、保証会社が必要と認めた場合は工事着工確認後もしくは工事完了確認後の振込とします。
遅延損害金(年率) 18.00%
特記事項(商品特徴等) ・お申込みに際しては事前に審査させていただきます。審査の結果、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。
・土日祝祭日、あるいは金融機関休業日、または平日営業日の午後5時以降のお申込みにつきましては、翌営業日の午前9時受付の取扱いとさせていただきますので、予めご了承ください。
・現在のご融資利率やご返済額の試算その他ご不明な点については、当組合の本支店にお問い合わせください。