青和信用組合 「カーライフローン「スペシャル」」

商品の内容

組合商品名称 カーライフローン「スペシャル」
資金使途 ①自家用車両(自動二輪を含む新車、中古車)の購入資金等
②自家用車両の修理、車検費用および用品購入資金等
③運転免許証取得資金
④他金融機関(消費者金融会社は除く)の自家用車両購入資金に関するローンの借換資金
※自家用車両には二輪車を含みます。
ただし、事業・営業用の車両に関するもの、個人間での売買、お振込みで決済ができないものなどにはご利用いただけません。
借入金額(極度額) 10万円以上~1000万円以下
ただし、借換の場合は残高決済資金の範囲内とします。
適用金利(年率) 3.2% ~ 5.2%
※ 但し、保証料を含みます。
適用条件 審査により、①~③の段階の固定金利となります。
①3.2%②4.5%③5.2%
返済期間(保証期間) 10年以内
ただし、元金据置期間を含みます。
なお、借換の場合は元金据置は不可とします。
返済方法 毎月一定の日(休日の場合は翌営業日)に、元金と利息を合わせた一定の金額をご返済いただく元利均等返済方式となります。
毎月のご返済に加え、6ヶ月ごとに増額してご返済を行うボーナス返済も併用いただけます。(ボーナス返済部分の元金はご融資金額の50%以内となります。)
最初の6ヶ月については、利息だけをお支払いいただく元金据置返済もご利用いただけます。
返済日 ご契約時にご指定いただきます。

融資の条件

申込資格 次の条件をすべて満たす方
①当組合の商圏内に居住または勤務している方
②安定・継続した収入の見込める方。(就職内定者を含みます)
③資金使途が借換の場合は、直近6ヶ月以内に延滞がない方
④保証会社および再保証会社の保証を受けられる方
借入時年令条件 満20歳以上
完済時年令条件
(更新時年令条件)
76歳未満
連帯保証人 保証会社および再保証会社の保証をご利用いただきますので原則必要ありません。ただし、保証会社あるいは再保証会社が必要と判断した場合には連帯保証人が必要となります。
本人確認資料 顔写真付きの本人確認書類など
・運転免許証
・パスポート
・個人番号カード
所得証明書 ご融資金額501万円以上の場合は次のいずれかの書類
・給与所得者・・・源泉徴収票または住民税決定通知書
・事業所得者・・・確定申告書または住民税決定通知書もしくは納税証明書
資金使途証明書等 見積書写しまたは契約書写しなど資金の使いみちを証明する資料が必要となります。
なお、借換の場合は、借入先、資金使途、直近6ヶ月間正常であることを証明するもの(返済予定表・返済用預金口座通帳・残高証明書等)をご提出していただきます。
融資の実行方法 原則、本人口座経由の資金使途先に振込させていただきます。
ただし、車両購入以外の資金使途でかつ50万円以下の場合はこの限りではありません。
なお、他金融機関の借換資金で、借入先への決済方法が口座振替のみの場合は、当該金融機関の返済口座(契約者名義)に決済予定日の前日もしくは当日に本人口座経由で振込むことができます。
遅延損害金(年率) 14.0%
手数料他 ご融資に関しての手数料は原則必要ありません。
ただし、ご返済期間中の次の場合には、当組合所定の手数料をいただきます。
・ご返済条件を変更する場合
・繰上げ返済(一部返済や一括返済)を行う場合
ご融資後、お支払い先へお振込する際に、当組合所定の振込手数料をいただきます。
ご契約の際に必要となる印紙代はご負担いただきます。
特記事項(商品特徴等) この商品はしんくみローンサーチを通じて仮審査をお申込みの方専用の商品ですので、店頭でのお申込みはできません。
お申込みに際しては、当組合および保証会社ならびに再保証会社所定の審査をさせていただきます。審査の結果によってご希望にそえない場合もございます。また、審査の内容についてはお答えいたしかねますのであらかじめご了承ください。
ご契約時にご出資いただき組合員になっていただきます。
※既に当組合の組合員の方は必要ありません。